Blog
ブログ

トレード環境

2021年5月8日

FXトレードや株式トレードなどトレードをする上で、環境は凄く大切です!

最近良く、携帯電話だけでトレード出来るから凄く簡単!!とかよく広告で見かけますが、そういう広告のノウハウを購入して全然勝てないからしっかり学びたいと、福岡FXスクールに入会する方もいらっしゃいます。

携帯電話だけではトレードが出来ないかと言うとそんな事は無いです。

現に僕は、出先で時間がある時に携帯電話でトレードをする事も有ります。

ただそれは、携帯電話だけでトレードをしている訳では無く、トレードルームも有って、ほぼ毎日トレードルームで環境認識や、チャート分析をおこなっているので、携帯電話でエントリーだけしたり、決済だけしたりと、オプション的に携帯電話を使っているだけなのです!

確かに携帯電話だけでトレードは出来ますが、携帯電話だけでトレードで勝ち続けるのは、非常に困難だと僕個人的には思います。

万が一携帯電話1つで本当に事足るのでしたら、プロトレーダーもモニターを何枚も使って、トレードをしないと思います。

ですが、プロトレーダーはやはりモニターを何枚も使ってチャート分析をしますし、環境認識もおこないます。

トレードとは、投資家同士の資金の奪い合いで、そのライバルとなるプロの投資家はトレード環境が完璧です。

そのライバルと資金の奪い合いをする訳ですから、最低限のトレード環境は必要だと思います。

トレードを始めて間も無い方も、最低ノートパソコン、出来ることなら、デスクトップのパソコンでモニターも23インチ以上の環境で、しっかり継続的に学習する覚悟をもって、トレードに向き合った方が、結局は早くトレードが上達すると思います。

チャート分析のスキルが無いからこそ、チャートが見やすい環境でトレードした方が、凡ミスも減り、結果的に無駄な損切りが減って、利が残る様になると思います。

勝ち続けたい方は、勝ち続けているトレーダーのマネををしましょう!

1番マネしやすいのは、トレード環境かも知れませんね!

        ふくろう